2015年10月27日

城崎ツーリング

10月25日にClimbさん主催の第7回城崎ツーリングに行ってきました。今回で2回目になります。
普段一人で行動している私にとっては刺激的なツーリングです(ほとんど走ってないけど(^_^;)

練習不足!!と、最初から最後まで向かい風という状況下でしたが、なんとか、みんなの足を引っ張っりながら完走することができました!! ごめんちゃい!
同好の皆様、Climbのスタッフの皆様、ありがとうございました。また再来年ぐらいお願いしま~~す!!

第7回 日本海越え「城崎温泉Climbツーリング」  


Posted by 春市 at 00:44Comments(0)CYCLE

2015年09月19日

夢前川


夢前川も久々  


Posted by 春市 at 07:06Comments(0)CYCLE

2014年11月22日

有年


輪行の写真がない!・涙
有年まで輪行で、自走で自宅まで写真は道の駅  


Posted by 春市 at 10:11Comments(0)CYCLE

2014年10月23日

万葉の岬入ロ


道の駅から(駅まで車)  


Posted by 春市 at 07:37Comments(0)CYCLE

2014年10月04日

道の駅(室津)


久しぶり~  


Posted by 春市 at 07:20Comments(0)CYCLE

2014年09月27日

夢前川


秋やな  


Posted by 春市 at 07:22Comments(0)CYCLE

2012年11月25日

夢前川から坪川沿道(2012/11/24)

播磨野自転車愉道さんのツーリングレポート夢前川から坪川へ
http://www.cstomato.co.jp/more_p_report/121115/01.html

何時も参考にさせて頂いている播磨野自転車愉道さんのコースデータ(ルートナビ)をEdge500にいれて6時半ごろ出発。
空は曇っているのがはっきりわかる感じ。妙に寒さを感じさせない朝でした。

コースとしては、交通量の少ないところがほとんどで、ストレスのかからない走行ができました。坪川沿道ではロードバイク最高!と叫んでしまいそうになるような、緩やかな坂が続き、気持ちのいいコースでした。
気になる点は、目印になるものが少なく、ナビなしでもう一度いけるかちょっと不安な気がします。
天気のいい暖かい時期にまた行ってみたいコースでした。


夢前川からに向かう途中の唯一ののぼりを登りきった当たりの集落


夢前川の桜もだいぶ葉が落ちてしまっています(11/24)  


Posted by 春市 at 03:04Comments(0)CYCLE

2012年11月11日

鹿嶋神社(2012/11/10)日曜晴れ


一番下の子が受験なので、鹿嶋さんでもいってみようという事で。
入口付近はだいぶ変わっていますが、境内に入ると、私が親と一緒に来た雰囲気のままで、「早々こんな感じ、おぼえてる、おぼえてる!」とつぶやいていました。絵馬は高校受験が多かったですね。

2号線の南側にあるローソンのところが、鹿嶋口という信号で、そこをあがっていくと自転車では(安全だし)近道になるように思います。  


Posted by 春市 at 02:27Comments(0)CYCLE

2012年11月05日

城崎温泉(祝・100キロ達成!)


2012年11月4日晴天 この俺が100キロ走破~~~。。。笑われそうですが、気持ちよかです。
サイクルショップ企画の城崎ツーリングに参加させて頂きました。この一年間いつもいつも単独走。
今日は前にもチャリがいるし、後ろもチャリ。いいね~~
5、6時間走ったみたいですが、感覚的には2、3時間のあっという間。
あまり会話はできなかったんですが、あ~~楽しかった。
クライムさん、同行のみなさんありがとう~~~ハート

  


Posted by 春市 at 12:13Comments(0)CYCLE

2012年10月27日

雪彦山(2012/10/27)


昨年寒さのために断念した雪彦山へ
登山客がたくさんこられていました。帰りはゆるい下りになるので、スピードも出て気持ちいいんですが、ちょっと寒いですね。やはり夏がいいような感じでした。2か月ぶりぐらいのロードバイクかな??  


Posted by 春市 at 21:05Comments(0)CYCLE

2012年05月27日

道の駅 あいおい白龍城


26日は、あいおい白龍城まで。
いつもの御津コースですが、万葉岬を越え、思い切って相生を目指すことにしました。距離を覚悟していましたが、万葉岬を越えてすぐに海が見えてきたので、気分がぱっと楽になりました。ちょっとした旅行気分のまま到着することができました。  


Posted by 春市 at 03:08Comments(0)CYCLE

2012年05月13日

今回も御津



走ると言えば御津方向という感じになっています。別の方向にあまり走ったことがないので比較はできませんが、車の量、景色、道路の変化、ロードバイクの数、来たなという感じ、、、御津が無ければどんなにさびしかったことか。感謝、感謝。

ただ御津に行くまでの道が危険で、どうにかならんかな~~と考えます。

市、県、国にお願いするとしたら・・・

まず道路がよくなれば通勤に自転車を使いたいと言う人の数・・・
工業地帯で朝夕の混雑を考えれば相当数いると思う。

自転車で姫路を通過する自転車基幹道路としてみて姫路・・・
大阪から岡山に抜ける場合、姫路は嫌な地域では?観光都市として、イメージだけでなく戦略として整備の必要性があるのでは。

グリーンベルトをマラソンや自転車のコースとしてレースの開催! いつもの妄想ですがタラーッ





  


Posted by 春市 at 03:05Comments(2)CYCLE

2012年04月28日

万葉岬



万葉岬に初トライですが、おしてしまいました。
目撃はされずセーフです(汗

GW入のせいか、グループで走っている人も結構いました。  


Posted by 春市 at 22:25Comments(0)CYCLE

2012年04月19日

桜の季節の夢前川



桜の季節の夢前川。いいな~~



何の木??すごく目立ってて、綺麗でした。
  


Posted by 春市 at 22:02Comments(0)CYCLE

2012年04月12日

小豆島一周(祝・50キロ達成!)


ロードバイクに乗り出してちょうど6ヶ月ほどになります。記録に残すのも恥ずかしいくらいゆっくりペースなんですが、50キロオーバーを達成しました!
ネットで小豆島一周を検索していると、おおよそ80キロ以上ありそうな感じだったのですが、地図持たずに出発したため、おおよその一周になってしまったようです(汗)  おかげで54キロと言う、良い感じでの50キロオーバーを達成することができました(笑)

あっという間に一周してしまって、感想というのはあまりないんですが、小豆島は南側に施設などが集中していて、そこを通り過ぎてしまうと、もう何もない状態です。私ももっとゆっくりするつもりでいましたが、いつの間にか南側を通り過ぎてしまって、ただただ走るだけになってしまいました。

車はそんなに多くないだろうと思っていましたが、その予想より少なく快適でした。

ロードバイクは平日の為、あまり見ませんでしたが、トレーニングに来ているのかと思うぐらい早い人ばかりでした(私がマジで遅すぎるんですが)

それと50キロ走った感想ですが、何かがからだの中に入ったようで、妙に走りたくなっています。ちょっと今までにない感じです。100キロ達成も近そうチョキ

ルートラボ  


Posted by 春市 at 03:59Comments(0)CYCLE

2012年01月07日

2011年のベストラン


新年早々振り返るのもなんなんですが、、、
昨年(2011)、バイクを買って3ヶ月弱でのマイベストランは、12月30日の息子とのサイクリング!!

自転車夢のひとつでもあった息子とのサイクリングが、こんなに早くも実現するとは、思ってもいませんでした。

-----------簡単にまとめておくと------
なにげなく自転車で走りに行くかと聞けば、「いいよ」との返事。
でもそこからだらだらと待つこと4時間ぐらい(我慢、我慢)
出発後は素直に「どこに行くの」と聞いてくるので、「室津でも行こか」と返事。
走行中に携帯を触っているのを注意したくなったり、ついて来ていると思ったら、10分ほど遅れていたり、サドルが緩んで室津の交番でレンチを借りたり、景色をずっと見ていたり、、、約30キロほどのサイクリングでしたが、息子も楽しかったようで、また行こうと言ってくれました(シメシメ)チョキ
---------------------------------------------

後は、娘と長男、そして嫁さんとどこかにいけたらいいな~~嫁さん難易度高し(笑) 

  


Posted by 春市 at 09:37Comments(0)CYCLE

2011年12月27日

「30km走破」達成(ランニングじゃないよ)


30km走破達成しました(ポタペースの自転車ですがガーン
年内に一つぐらい目標を達成しておきたいという気持ちもあり、9時過ぎに出発。
最初は心拍数を見ながらLSDペースで近くにある夢前川サイクリングロードを何度も往復するつもりでいましたが、予定変更して15キロいけるところまで行って帰ってくればいいという計画に変更(記憶では毎回、予定変更している自分ですタラーッ

しかし15キロって以外にありますね~~~(俺だけかもですが)
自宅から相当走ってきたつもりですが、まだ距離があるといった感じでした。
決して走れない距離ではないとは分かっていましたが、実際走ってみると確信もできますし、問題点も見つかってきました。
その他、いろいろ書きたい発見もあったんですが、まずは小さな目標達成報告です。
  


Posted by 春市 at 15:29Comments(0)CYCLE

2011年12月19日

室津へ行って来ました

6時半頃出発し、竜野市の室津へ行って来ました。
月曜日で時間もラッシュ時のようで、国道250線は車が多く、また、通学生や、逆走して来る自転車などもあり、非常に危険な感じがします。できれば平日は避けたい道です。

今日は、距離で30キロオーバーを目指したんですが、実際にガーミンで測った距離は28キロほど(えっ、いつもより多く走ったつもりでいたんですが、、、、、、、、)
誰かと一緒に走りたいというのはまだまだおあずけですね。大泣き









  


Posted by 春市 at 12:00Comments(0)CYCLE

2011年12月11日

綾部山に行って来ました

6時半より、あまり考えず出発。何時もは車、特にトラックの多い浜国も今日は少なく、非常に快適でした(日曜の浜国は使えるかも・マイメモ)
走りながら御津の道の駅ぐらいまで予定しましたが、新舞子の綾部山の坂を上ってみたくなり、変更。
坂は、一番軽いギアにすればどこでもいけるよと内心思っていたんですが、あえなく撃沈。

登っていくと望遠のついたカメラが何台も設置されているのを発見。
どうやら朝日に照らされた浜辺を撮っているようでした。車のナンバーも大阪、神戸など遠方からこられているようで、結構有名な撮影場所になっているようです。こんな感じ


写真元
マイコース決定の新舞子、綾部山でした。




  


Posted by 春市 at 10:45Comments(0)CYCLE

2011年12月06日

加古川を目指したんですが、、、

姫路明石自転車道を通って加古川を目指したんですが、道から外れたりしまして、車の量の多さにゲンナリ大泣き
予定を変更して鹿島さんへワーイ

車の祈祷所で安全祈願。よろしくお願いします。


帰りは車の少なそうなところを選びながら帰ったんですが、結構ストレスなく、安全に帰る事ができました。探せばもっと良い道がありそう、、、。  


Posted by 春市 at 05:03Comments(0)CYCLE